マナのひとりごと

とりとめのない日常での生活を紹介しています。料理が好きなので、主に料理などをUPしています。

【Oisixのミールキット】20分で2品完成!サバのみぞれ煮の簡単レシピ!

サバのみぞれ煮って、味付けが難しいと思っていませんか?

中まで味がしみない・・・

骨が気になって子供に食べさせるのが心配💦

そんな方におすすめなのがOisixオイシックス)のミールキット

ミールキットとは、主に共働きの忙しい女性や、子供さんがいる女性に人気の料理キットです。

短時間でササっと作れるのが魅力の1つとなっています。

短時間で2品作れるミールキットとは

ミールキット Oisix オイシックス

このように、1袋に2品分の材料が送られてきます。

今回作ったセットは、

・さばのみぞれ煮と奴豆腐

です。

野菜も魚もお豆腐も、全て揃っているので、私が用意したのは調味料だけ!

しかもレンジをつかったり、難しい調理は一切ありません^^

入ってたのは、こちらになります。

見づらかったらすいません💦

このように、ネギや小松菜など、1つ1つが袋に入っています。

まず、とりかかったのが「サバのみぞれ煮」から。

ミールキットのサバのみぞれ煮の作り方

2人分となっていますが、1袋に2切れあって、まぁまぁの大きさだったので2袋を4人で分けました。

①フライパンにさばと★の調味料を入れ、弱火で10分煮る

★調味料

・醤油   大1と1/2

・みりん  大1/2

・酒    小1/2

・砂糖   小1

・水    50cc

もう、すでに良い香り💛

②すりおろした大根を加え、さらに弱火で5分煮る

お次は付け合わせになります。

耐熱皿に、同胞されてたニンジン、カボチャを並べ、水を大1入れラップをし、レンジ500wで30秒!

小松菜を加え、ラップをしてさらにレンジ500wで1分半!

最後、付け合わせです。

サバを汁ごとお皿に盛って、レンチンした野菜の水気を切り盛り付けます。

これで完了~🎵

ミールキットのさっぱり豆腐の作り方

もうコレは作り方と言っていいものなのか?

申し訳ないほど簡単すぎぎます (^^♪

こちらも、野菜と豆腐がセットされているので、用意するのは調味料のみです。

①豆腐をキッチンペーパーで包み、水気を切っておく

②耐熱容器でタレを作る

★調味料

・ごま油   小2

・醤油    小1

・酢     小1/2

・砂糖    ふたつまみ

合わせたタレとねぎを耐熱容器に入れ、レンジ500wで1分半加熱。

その中にかつお節を混ぜる。

お皿に豆腐を盛り付け、その上にタレをかけ、大葉をちぎって散らして完了~!

この2品が、20分で完成しました~🎵

いかがでしたか?

夕方の忙しい時間であっても、メインのおかずが20分でできるなんて嬉しいですね。

特に、今回届いたサバのみぞれ煮は美味しすぎて、ハマってしまいそう🎵

実は、サバがパウチに入ってる段階で、調味料に浸かっているので、たった10分煮るだけで味がついてるんです。

煮汁を煮ただけ、って感じです。

まさに余熱で、味が浸みたような美味しさが実現しました。

これは、心底おすすめです💛

こちらのミールキットは、今なら半額でお試しができます。

お試しセットには、他にサラダセットやビビンバ、季節の天然ハーブを食べて育った鶏の卵や有機野菜などが詰められています。

こちらのページでサラダは、紹介しています。

美味しさと安全が詰まった感じですw

半額でお試しできるチャンスはこちらです↓

献立キット「Kit Oisix」販売プログラム

読者登録お願いします!

ランキングに参加してます。 ポチっしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村