マナのひとりごと

とりとめのない日常での生活を紹介しています。料理が好きなので、主に料理などをUPしています。

にんじんナムルを最大限に美味しくする!超シンプルな簡単レシピ!

新のにんじんが店頭に並びだしました!

にんじん大好きな我が家では、つねに大量買いをしています。

そこで、今回は「にんじんのナムル」のレシピを紹介します。

にんじん嫌いの子供さん、多いですよね。

そのまま、大人になっても苦手な方も・・・

それって、子供の頃に”にんじんって苦いもの💦”って

イメージがついてしまったのかも?

今日、紹介するにんじんナムルは、にんじんの甘さを最大限に引き出すレシピになっています。

もしかしたら、食べてみたら「にんじんって美味しい!」って大好きになってくれるかもしれませんよ🎵

にんじんナムルを最大限に美味しくする!超シンプルな簡単レシピ!

めちゃくちゃシンプルなレシピになっています。

それこそメモの必要もありませんw

では、材料から

🥕にんじん2本

・塩     小さじ1/3

・顆粒だし  小さじ1

・ごま油   適量(炒め用)

・いりごま  適量(最後にふりかけ用)

たったのこれだけです!

我が家は、薄味が好みなので、調味料はこの2つだけですが、

好みで白だし醤油を、小さじ1入れてもいいかもしれません。

そこはお好みで🎵

にんじんナムルの作り方

こちらも超シンプルです。

①にんじん2本を細めの短冊に切っていきます。

私はスライサーを使って、一気に切りました。

にんじんナムル 簡単レシピ

③このにんじんを、フライパンにごま油を熱し、弱火でひたすら柔らかくなるまで炒めます。

時間はかかりますが、しんなりするまで炒めて下さいね。

④にんじんが柔らかくなったところで、塩と顆粒だしを入れ、さらに1分ほど炒めます。

⑤火を止めて、ゴマをふりかけて完成です。

ゴマは多めの方が、香りも出て美味しくなります。

にんじんは、弱火で炒めることで甘さが出るので、ここだけは頑張りましょう!

私は、いつも作り置きをして、夕食の彩に使ったり、お弁当に入れたりしています。

たくさん作ったはずなのに、すぐに終わって残念です(笑)

少し、甘めの仕上がりになるので、ぜひお子さんに作ってみてはいかがですか?

読者登録お願いします!

ランキングに参加してます。 ポチっしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村