マナのアウトドア情報サイト

Amazon・楽天を主に、お得な情報を発信しています。時にはキャンプ飯なども紹介しています。お気軽にお立ち寄りください。

【キャンプ飯】缶詰を使った「白ネギのツナチーズ乗せ」レシピを紹介!

 こんばんは!マナです。

 

今回は、最近買ったホットサンドメーカーで作ったレシピを紹介します。

キャンプだけでなく、いつもの食事でも使いたい、って事でIHでも使えるものにしました。

 

 クリックで詳細が見れます。

 

せっかく買ったんだから、使いこなしたい💛

そこで、今日作ったのが「白ネギのツナチーズ乗せ」です。

 

参考にしたのはこちらです↓

recipe_note_ さん

https://www.instagram.com/recipe_note_/

 

一目見てとりこになり、さっそく作ってみました!

多少アレンジしてるので、本家を参考にしたい方は、インスタの方を見て下さいね🎵

 

【キャンプ飯】缶詰を使った「白ネギのツナチーズ乗せ」レシピを紹介!

キャンプ飯 缶詰 レシピ

 

材料

・白ネギ    1本

◆ツナ缶    1/2個

◆ピザ用チーズ 適量

◆ポン酢    小1

 

 recipe_note_ さんは、この倍量でしたが、私のホットサンドメーカーでは1本しか入りませんでした💦

 

2本入る場合は、◆の量を倍にして下さいね。

また、ネギはできるだけ新鮮で、細いものを選ぶといいです。

冬のネギと違い、甘みが薄く固めになっています。

もしも固そうなネギなら、斜めに薄く切るのがおススメ🎵

 

私が使ったネギは、少し固かったです💦

薄く切れば良かった(反省・・・)

 

では作り方です。

1:ネギを5cm(適当)ほどの長さにカットして並べる

 

f:id:manabu0809:20210617194145p:plain

※画像は recipe_note_ さんよりお借りしました

 

2:ごま油と塩こしょうをして、ホットサンドメーカーで焼く

 キャンプ飯 缶詰 レシピ 簡単

 

3:ネギを焼いてる間に、◆のタレを混ぜておく

 

キャンプ飯 缶詰 レシピ 簡単

※画像は recipe_note_ さんよりお借りしました

 

4:片面が焼けたらひっくり返し3をのせる

 

キャンプ飯 缶詰 レシピ 簡単

 

5:再度フタをして焼く

6:チーズが溶けたら完成~🎵

 

 キャンプ飯 缶詰 レシピ

 

 めちゃくちゃ簡単で、材料を切ってからでも10分ほどでできました(^○^)

これフライパンでもできるので、ぜひ試してみてはいかがですか?

 

実は、本家の味付けはポン酢ではなく「焼肉のたれ」になっていました。

でも、ポン酢好きの私は焼肉のタレ⇒ポン酢に変更!

 

結果・・・成功~🎵

チーズでこってりするので、ポン酢も思ったほどあっさりではなく、しっかりコクがでた味付けになりました。

 

白ネギとチーズの相性って意外やバッチリなんですね( ^^) _U~~
 

私が使用したホットサンドメーカーです。

 

 

ホットサンドメーカー 直火・ih対応 Vsadey 焼き目付き 上下分離型 耳まで焼ける 具だくさん対応 フッ素樹脂加工 お手入れ簡単 丸洗い 焦げ付きにくい 軽量 アウトドア 家庭用 (上下分離型3)

 

 もう1つホットサンドメーカーがあるのですが、それはコチラの記事で紹介しています。

www.camp1213.com

 

他にも売れ筋のIH・直火対応もホットサンドメーカーです!

杉山金属ホットサンドメーカー

 

 

 

杉山金属 ホットサンドメーカー 直火 IH スマイルクッカーDX 日本製

 

 

AIMCOOホットサンドメーカー

 

 

ホットサンドメーカー 直火 IH 【フードコーディネーター監修】 15種のレシピ付き [Latuna] 上下分離型 耳圧着 キャンプ IH対応 フライパン 家庭用 フッ素加工 軽量 アウトドア 分離 分解 取り外し コンパクト 簡単 (圧着型)

 

 

ビッグスワローサクッとふんわりIHホットサンドメーカー

 

ビッグスワロー サクッとふんわりIHホットサンドメーカー 200V対応 6419 約353×横幅152×36㎜(取っ手含む)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ポチっしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング