マナのアウトドア情報サイト

Amazon・楽天を主に、お得な情報を発信しています。時にはキャンプ飯なども紹介しています。お気軽にお立ち寄りください。

夏キャンプの暑さ対策に!3WAYで使える「CLAYMORE FAN V600」がスゴイッス!

こんばんは!

マナです(^^♪

 

今年は梅雨と言えど本格的に雨がなく、嬉しいはずですが、

暑さがもう本格的な夏に突入しています。

 

キャンプの天敵と言えば「暑さ」!

 

不便を楽しむのがキャンプと言えど、やはり少しでも快適に過ごしたいものです。

そこで暑さ対策のアイテム「サーキュレーター」の出番です!

 

今回は去年、品切れとなった「CLAYMORE FAN V600」を紹介します。

 

去年売り切れ続出となった「CLAYMORE FAN V600」とは?

CLAYMORE FAN V600 夏キャンプ 暑さ対策

 

「CLAYMORE FAN V600+」は充電式扇風機サーキュレーターで、優れたブラシレスモーター(DC)搭載でパワフルモデル!

 

見た目は、まるで小型扇風機ですが、ファンの部分は15cmほど。

243×226×350mmと可愛いサイズ🎵

重さも600gと牛乳1本分よりも軽く、持ち運びも負担になりません。

 

では、「CLAYMORE FAN V600」のメリットをあげてみたいと思います。

 

「CLAYMORE FAN V600」のメリットとは?

1:小型ながら十分な風量!

 

f:id:manabu0809:20210611193740p:plain

 

風量は4段階調節可能で、タイマー機能もついています。

1~4時間で設定でき、時間になると自動的に電源が切れるようになっています。

 

 

なので、消し忘れなどにも安心のミニファンです。

 

また、ファンが上下45度に手動ながら角度調節が可能!

お好みの場所への送風します。

自分だけであったりテント全体に風を送ることも🎵

 

サイズが大きすぎず小さすぎず、安っぽくなく、パワーも申し分無い。

と高評価!

 

2:専用三脚スタンドを外し天井からぶら下げも可能!

夏キャンプ 暑さ対策 

 

本体に、ハンドルと1/4インチ三脚ネジ穴内蔵しているので

ハンドルをカラビナに引っ掛けて天井からぶら下げれば、テント内全体に

風を送ることもでき、快適に過ごせます。

 

まるでシーリングファンみたいですね🎵



3:カメラの三脚にも取り付け可能!

 

1/4インチ三脚ネジ穴あるのでカメラの三脚に取り付けも可能です。

 

このように専用の三脚で、ぶら下げて、カメラの三脚に、直置きと

使い勝手の良いサーキュレーターなので、人気が出るのもうなずけます。

 

Prism(プリズム)充電式モバイルワイヤレスサーキュレーターCLAYMORE(クレイモア)fan(ファン) V600+(プラス) CLFN-V610WG

 

4:お手入れが簡単!

夏キャンプ 暑さ対策

前カバーは取り外して丸洗いでき、ファン部分も掃除が可能になっています。

キャンプで使うと、どうしても汚れが付いてしまうので、お手入れのしやすさはありがたい!

 

5:USB充電&モバイルバッテリーとしても◎

夏キャンプ 暑さ対策

 

 

「CLAYMORE FAN V600」は、USB充電して使う仕様になっていますが

モバイルバッテリーとしても活躍します。

 

・充電時間:約4.5時間 

・連続使用時間:7~32時間

・バッテリー充放電サイクル:約800回充放電が可能

※V600+は、モバイルバッテリー機能は付属していません。

 

まとめ

f:id:manabu0809:20210611212446j:plain

 

「CLAYMORE FAN V600」は、使い勝手が良いサーキュレーターで

夏キャンプにとても重宝すると言えるでしょう。

 

・ランタンスタンドとジョイントして使う

・冬の暖房の空気循環

・夏はサーキュレーターとして

・冬は薪ストのサーキュレーターとして

 

このように年間通して使用できる扇風機は、珍しいですね🎵

去年に引き続き、売り切れる可能性があるので、早めのgetをおススメします!

 

 

by カエレバ

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング