マナのひとりごと

とりとめのない日常での生活を紹介しています。料理が好きなので、主に料理などをUPしています。

電気圧力鍋「cooking pro」でカレーを作ってみた!そのお味は?

1年前から、ずっと欲しかった「cooking pro」

やっと買いました~!

 

嬉しい~🎵

 

時間をかけての煮込みとかって、面倒なんですよね💦

働く主婦にとって、夕方は戦争なんです😭

 

それに、圧が上がってから火力を弱めなきゃいけないし・・・

その点、電気圧力鍋だとコンロを占領しないし、なにより短時間で調理ができるのが魅力的!

 

ほんの少しだけ、圧力鍋って恐いイメージがあったけど、友人が「お手入れさえしてれば大丈夫だから!」という言葉を信じ、勇気を出して買ってみました。

 

お値段も少し高めだから・・・こちらの勇気もいりました^^;

でも、もっと早く買えば良かった~と思える家電でした!

 

 今回は、電気圧力鍋「cooking pro」を使ってカレーを作ってみました💛

仕上がりは?お味はどうでしょう?

 

by カエレバ

 

電気圧力鍋「cooking pro」に決めた3つのワケ!

 

電気圧力鍋 cookingpro 

 

私にとって、電気圧力鍋はコンロを占領しないって言う点が嬉しいです。

煮込んでる間に、他のおかずを作ったりできますものね。

 

他にも、私が選んだ理由は

 

①ご飯が炊ける

②無水調理、煮込み調理ができる

 

www.camp1213.com

 

他にも、温め直しや炒め物もできるようです。

これは意外でした!

 

③そして、調理以外にも、タイマー予約ができるから、セットしておけば調理がほったらかしでOK!

 

これは凄い!

帰ったら料理ができてるなんて、働く主婦には、最高じゃないですか( ^^) _U~~

 

もう使いこなすしかない感じですね。

 

電気圧力鍋「cooking pro」でカレーを作ってみた!

 

まずは、圧力鍋初心者なので説明書を見ながら・・・

 

野菜をカットし、にんにく・コンソメと共に鍋に入れました。

説明書では、水の代わりにトマトを5個ほど入れる、とありましたが

家族からトマトの味が強い!と言われそうで、普段通り水を入れました。

 

この段階で、もう無水調理ではなくなった((笑)

 

今回は、豚肉を切らしてしまい、代わりにベーコンを使いました。

そして圧力調理を10分にセットし、スタート!

 

ドキドキ💛

 

そのうちにシュンシュンと音がしだしてピンが上がりました。

想像以上に静かな音でビックリ!

 

耳を澄ませていないと聞こえないくらいw

 

そして圧力調理が10分立ち、20分ほどしたら、ピンが下がりました。

 

蓋を取り、カレールーを入れ混ぜ混ぜ・・・

もう野菜がとろとろになってました(^○^)

 

さらに3分ほど煮込んで完了しました!

 

電気圧力鍋 cookingpro

 

 

 早速盛り付けて、いただきま~す🎵

 

電気圧力鍋 cookinpro

 

 

 なんだろう?

肉がベーコンに変ったくらいで、ほとんどの材料はいつもと同じ。

なのに、味がまったく違うんです!

 

 

コクがあるというのか?

いや・・・これがコクっていうのか?

 

とにかく美味しい~💛

 

これはハマリますね!

 

ニンジンもジャガイモも玉ねぎも、形はわずかに残ってるだけ。

たった10分の調理で、こんなにとろけるものなの?

 

今度は、根菜の煮物を作ってみたい!と思いました~🤣

 

by カエレバ

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

読者登録お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


節約料理ランキング